SSブログ

Fedora15のKDE環境 [Fedora]

Fedora15でログイン時に「KDE Plasma Workspace」を選択してみました。
Fedora15_KDE_001.jpg

デザインのセンスは、悪くないと思うんだけど、若干重たいのと、使いたい機能がどこにあるのか分かりにくい。

特にメニューは、下側で大分類を左右方向で選んで、その上側で中分類を上下方向で選ぶと
右側に動くような作りになっていて、メニュー全体を見渡しにくい。
Fedora15_KDE_002.jpg

なお、デスクトップ効果については、有効にすると画面が乱れてしまい利用できませんでした。
Fedora15_KDE_003.jpg

VirtualBoxでも、デスクトップ効果は使用できませんでした。
画像が乱れて操作不可能になってしまい、VMをリセットして、再ログインしても画像が乱れた状態となってしまったのですが、ログオン時に「KDE Plasma Workspace(failsafe session)」を選択すると正常にログインできたので、デスクトップ効果を有効にする設定を外すことができました。
Fedora15_KDE_004.jpg

Fedora15_KDE_005.jpg

結局、GNOME3のフォールバック・モードが一番使いやすいのかも。
タグ:Fedora
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fedora 15 をVirtualBo..Red Hat Enterprise L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。