SSブログ

openSUSE 11.3 is here! [openSUSE]

openSUSE 11.3 リリースされたようですね。
http://news.opensuse.org/2010/07/15/opensuse-11-3-is-here/

しかし、Get Softwareからダウンロードしようとすると
IEではページが表示されない。
http://software.opensuse.org/113/ja
どこか、ブラウザの設定が不適切なのだろうか?

設定をいろいろいじってみたが状況は変わらなかった。

リリース版のページを見たが、こちらは11.2のままだった。
http://ja.opensuse.org/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%89%88

このページのダウンロード先リンクの「11.2」を「11.3」に変えてみると、
なんだかうまくいきそう。
http://download.opensuse.org/distribution/11.3/iso/openSUSE-11.3-DVD-x86_64.iso

とりあえず、これをダウンロードしてみます。
タグ:openSUSE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

通りすがりのopenSUSEユーザ

ダウンロードしようとしているのがDVD ISOイメージなら、IEの仕様(大きなファイルはダウンロードできず端折られる)によりマトモに落とせませんのでご注意を。
by 通りすがりのopenSUSEユーザ (2010-07-16 01:17) 

Ben

ご指摘ありがとうございます。

確かにWinXP端末のIE6でGet Softwareのページを開くと警告が出ますし、Firefoxでは問題なくページの表示ができるのですが、Win7のIE8でダウンロード先リンクを直接指定してダウンロードした場合には、正常にダウンロードでき、openSUSE11.3のインストールもできました。
(Get Softwareのページをちゃんと見るためにはFirefoxを使ったほうがいいと思いますけど)

IE8でページの表示ができないのは、JavaScriptの問題なのかもしれません。
by Ben (2010-07-17 11:24) 

Ben

調べてみるとIE6では2GB以上、IE7でも4GB以上のファイルダウンロードが正しくできないという情報は見つかりますが、IE8については、どうなのかわかりませんでした。
by Ben (2010-07-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QNXからのメールQNX Neutrino RTOS 6... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。