SSブログ

ブログはじめました

Windows98が発売されたころに購入したPCを、今まで12年近く使ってきましたが、ついに買い換えることになりました。

今までのPCで行っていたのは、OSのマルチブート。
System Commanderをバージョン4のころから9までずっと使っていました。
WindowsやLinuxの他にSolaris、BeOS、OS/2、超漢字、QNX、FreeBSDなど色々インストールして遊んでいました。
(インストール後、あまり有効活用できたわけではないですが・・・)

古いPCだったのですが、メモリやハードディスクを増設し、ネットワークカードやビデオカードをなるべく互換性の高いものを選ぶことで、遅いなりにもいろんなOSを使うことができました。

でも限界を感じたのは、Windows Vistaが発売されたころ。
メモリ320MBのPCでは、インストールすらできません。

それでも、しばらくこのPCに愛着を持って使っていたのですが、今回、PCを購入することとなりました。
新しいPCはまだ届いていませんが、マルチブートではなく、仮想環境にインストールする形としたいと思っています。

その設定の記録を残すという意味もかねてブログをはじめてみました。

更新は頻繁にはできないですが、マイペースで進めていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|デルのPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。