SSブログ

VMware Player に 超漢字3 をインストール [TRON]

超漢字は、初代から3までは買っていたんだけど、
その後は、諸般の事情で買えなくなってしまいました。

超漢字ホームページ
http://www.chokanji.com/

現在の超漢字Vは、Vmware上で動くことが前提となっています。
(直接インストールしてしまう技もあるみたいだけど)

新しいのを試してみたいけど、そんなお金もないので、
久しぶりに超漢字3のインストールディスクを引っ張り出して試してみました。

最初メモリを2GBに設定したら、インストーラが最初の画面で固まってしまったため、
512MBに設定しました。
超漢字3_26276_image001.png
超漢字3_26276_image002.jpg

まず、区画作成を選択します。
超漢字3_26276_image005.png

仮想マシンのディスクは8GBとしたのですが、超漢字では区画サイズは4095MBまでしか設定できませんでした。
超漢字3_26276_image007.png

区画を作成します。
超漢字3_26276_image009.png

通常フォーマットを行います。
超漢字3_26276_image011.png

システム登録を行います。
超漢字3_26276_image013.png

最大構成で登録します。
超漢字3_26276_image015.png

さっきフォーマットしたので簡易フォーマットにしておきます。
(もしかしたら区画作成をしないでいきなりシステム登録しても大丈夫なのかも)
超漢字3_26276_image017.png

確認をします。
超漢字3_26276_image019.png

終了します。
超漢字3_26276_image021.png

CD-ROMを取り除いて確認。
超漢字3_26276_image023.png

超漢字が起動します。
超漢字3_26276_image025.jpg

小物箱→システム環境設定から画面サイズと色数を変更できます。
超漢字3_26276_image027.jpg

超漢字はインストールの簡単さはトップクラスです。
ただ、あまり使い道が・・・
タグ:TRON
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UnixWare 7.1.1 Promo..VirtualBox上に Fedora1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。