SSブログ

仮想化ソフト [仮想化]

現在、Windowsのデスクトップ上で使うのであれば、主流な仮想化ソフトは、次のものだと思う。

・VMware Workstation(またはPlayer)
・Sun VirtualBox
・Virtual PC

VMwareはWindows7のAeroにも対応していて、性能面やWebでの記事の数の豊富さは魅力的なんだけど、フル機能を使えるWorkstationは、有償なのがキビシイところ。
30日評価版を使う手もあるけど、期限があるだけにできるだけ下調べしてから使いたい。

Sun VirtualBoxは、これまであまり聞かなかった名前なんだけど、性能的には、サポートしているCPUコア数とかも多く、個人利用では無償だという点もあるので魅力的。

Virtual PCは、性能面が不安。

時間があれば、自分で比較してみてもいいかも。

まずは、Sun VirtualBoxを試してみたいと思う。

でもPCが届くのは3/26・・・残念。
タグ:仮想化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デルのPCデルのPC(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。